全国都道府県会館

令和6年能登半島地震により被災された皆さま、関係者の皆さまにお見舞い申しあげます。

本日、社内の有志による義援金を石川県の東京事務所に直接お渡ししてきました。

まだまだ被災地は大変な状況だとは思いますが、早く日常を取り戻せると良いですね。

ところで、私、恥ずかしながら、

「全国都道府県会館」という各都道府県の出先機関が東京にあるなんて、初めて知りました。

首相公邸の近くで、まさに都会のど真ん中といえる場所にその建物はあります。

ふむ、僕の地元の栃木県は11階か

チッ、東京は最上階か、ナマイキな、

あれ、広島がナイ、どうしてだろ?

それぞれの事務所には故郷を紹介するパンフレットがたくさん置いてあり、

地下鉄からの誘導通路には、全県の観光ポスターがズラリと並んでいて、なかなか壮観です。

(写真撮るのを忘れました)

東京メトロ南北線永田町駅からすぐです。都心で郷土愛を叫びたい方は是非どうぞ!

SNSでシェア! 

Gファクトリーでは製造に関するお仕事に興味のある方をたくさん募集しています。
神奈川、埼玉、茨城、滋賀、大阪、兵庫、愛媛、福岡、長崎の各地で多数求人掲載中のお仕事情報サイトGjobをチェックしてください。

未経験者が溶接や機械加工をイチから学んで高収入をゲットできる秘密の作戦
⇒ スキルアップ大作戦

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です