落とし物

こんにちは。

常総の山本です。今日はとても素敵な話をご紹介させて頂きます^^

少し長いですがお付き合い下さい。

ある日の昼下がり常総事業所に小包が届きました。

はて?何か注文していたかな?と思いながら小包を受け取ると・・・

何やらお菓子が入っているとのこと。

ん!?差出人の方の名前を見るとどこかで見覚えのある名前が・・・

ここで全ての記憶が蘇りました。

遡ること2週間前の金曜日の夕方5時くらいに当事業所に勤務しているベトナム人従業員から、財布を拾ったとのことで、私のところに財布を持ってきました。

何処で拾ったのか?と尋ねると従業員寮の近くのセブンイレブンで拾ったとの回答がありました。そのまま警察に届けようとしましたが、その従業員がこれから夜勤勤務で警察に連れていき説明させるのも時間的に厳しい。私が代理で行っても良いけど事情聴取されてもさっぱり内容が分からない・・・これは困ったな・・・

と財布の中を見て持ち主に関する情報を見ようとすると財布の中に、ある高校の生徒手帳を見つけました。そこで落としたのは高校生だと分かりました。すぐさま高校に連絡をしましたが時間が17時を過ぎており営業終了のアナウンスが流れ、次の営業は次週の月曜日とのこと。色々詰んだ(TT)やはり警察に持っていこうか・・・

『この落とした子はさぞかし困っているだろうな・・・』

そんな事を考えながら生徒手帳を見ていると、その高校生の住所が書いてありました。

ネットで地図を検索するとそんなに遠くない!!

よし!!届けよう!!✨

私にも高校生の娘がいる為、もしこの財布を落としたのが、うちの娘なら半べそをかいてる・・・そんなことを思いながら車を走らせました。そして無事に財布を持ち主の元へと届けることが出来ました(突然怪しい男が押しかけてしまい申し訳ありません(><))

そうです。この小包は財布を落とした方からのお礼の小包だったのです✨

しかもかなり丁寧に梱包されています。

小包には熨斗とお手紙まで同封されておりました。

本人とそのお母様からのお手紙です。

頂いたお手紙を読み、うるうるしながら財布を届けられて良かったと改めて思いました(ToT)

人付き合いが希薄なこの時代にとても心の温まるエピソードでした。

因みに頂いたお菓子は、財布を拾ったベトナム人従業員にお渡ししました。

誠に有難う御座いましたm(__)m

今回はたまたまGファクトリーの山本がお財布を届けましたが、

Gファクトリー社員は誰であっても同じ対応をしたと思います。

凡事徹底を大切にする会社です。

SNSでシェア! 

Gファクトリーでは製造に関するお仕事に興味のある方をたくさん募集しています。
神奈川、埼玉、茨城、滋賀、大阪、兵庫、愛媛、福岡、長崎の各地で多数求人掲載中のお仕事情報サイトGjobをチェックしてください。

未経験者が溶接や機械加工をイチから学んで高収入をゲットできる秘密の作戦
⇒ スキルアップ大作戦

4 thoughts on “落とし物

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です