小さな一歩

こんにちは。常総の山本です。

先日、常総事業所にて小さな一歩を踏み出しました。

それと言うのも常総事業所にて初の技能実習生(タイ人男性4名)を受入れたのです。

『なんだ!そんな事か!』と言われそうですが…

受入までの準備に右往左往しながら、数々の寸劇を繰り返しながら、やっとその日を迎えました。

会社の仲間達に助けられながら大きなトラブルも無く、滞りなく受入れを完了させ、職場配属まで完了させました。

それで諸々完了した安堵感と達成感で、仲間内で打上会を行うおうと言う話になり、近くのシュラスコ屋にてささやかながら一席設けたのでありました。

即席チームながらこのメンバーでやり上げました!

初のシュラスコにテンションも上がり気味!

今回の実習生受入で大きく尽力頂いた吉原さん。

右側が海外人材開発室の古場主任(通称:モモコ主任)

左側が撮影NG気味の常総事業所のイメージキャラクター兼アイドルのタンフォンさん

右側から今回一番頑張った、もうベロベロに酔払った吉原さん。

真ん中がタイ人通訳として兵庫県から駆けつけてくれた優しい笑顔のマーク。

左が一番仕事をしていない山本。

ここの席に来られなかった方々にも沢山お世話になりました。

厚く御礼申し上げますm(__)m

気の置けない仲間達と談笑し、さらに絆を深め合った夜でした。

最高の仲間たちと最高の仕事が出来たことに感謝です。

あ!?

因みに誰もお酒が飲めないメンバーの為、一滴もお酒は入っておりません!笑

全てソフトドリンクです。もちろん吉原さんもシラフです!笑笑

SNSでシェア! 

Gファクトリーでは製造に関するお仕事に興味のある方をたくさん募集しています。
神奈川、埼玉、茨城、滋賀、大阪、兵庫、愛媛、福岡、長崎の各地で多数求人掲載中のお仕事情報サイトGjobをチェックしてください。

未経験者が溶接や機械加工をイチから学んで高収入をゲットできる秘密の作戦
⇒ スキルアップ大作戦

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です