滋賀漫遊記

今年の5月に四国松山より転勤になりはや2ヶ月が経ちました。

ある休日の1日です。

引越の方付けや天候にも恵まれず初めての滋賀観光となりました。

晴れ渡る空のもと  海だ  いや琵琶湖でした

まず1番目に行きたかった所 豊臣秀吉と柴田勝家の戦いの場 賤ヶ岳

私の故郷 伊予松山藩の藩祖 松山城築城の主 加藤嘉明公が かの加藤清正らと共に

賤ヶ岳七本槍として活躍した古戦場です。

下からの登山は早々に諦めリフトにて山頂に・・・

やばい位の絶景でした。昔の武士はこの山を登りそして戦っていたんですね。

男子たるものこうありたいですね

次の目的地の道中 えらいハーレーが多いなと思っていると

100台は優に超えるハーレーが集まってオフ会(集会??)を行っていました。

いいなーバイクは・・・ 免許持っとんかいって!!

実は大型二輪も取得しているし若い頃は今では幻の名車CEX400Fに乗ってたんですよ

でもいかつい男性ばかりの中 他県ナンバーは早々と退散です

そして目指したのは 国宝 彦根城です。

先の伊予松山城も現存12天守の1つですが

こちらはさすがの国宝 さすがの井伊家です

ちょっと物が違いました。

日本の名城100 スタンプ帳 復活です

滋賀県を走っているとやたら「国宝」の文字を見かけるので

調べてみると国宝56件 全国5位とありました。

朝から走り詰め 又杖持っての山登りでくたくたになりましが

今日1日のご褒美に近江牛 特上 すき焼き肉を買って家で堪能致しました。

もちろん塩コショウのみです。

長々とお付き合い頂きまして有難うございました。

今後は地元に帰った時に地元の人でも知らない

松山城、道後温泉、坂の上の雲 考えてみます。


滋賀営業所

〒525-0032
滋賀県草津市大路1-12-1 TSUKADA BLDG 星空館4F

tel-icon 0120-822-225

SNSでシェア! 

Gファクトリーでは製造に関するお仕事に興味のある方をたくさん募集しています。
神奈川、埼玉、茨城、滋賀、大阪、兵庫、愛媛、福岡、長崎の各地で多数求人掲載中のお仕事情報サイトGjobをチェックしてください。

未経験者が溶接や機械加工をイチから学んで高収入をゲットできる秘密の作戦
⇒ スキルアップ大作戦

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です